FC2ブログ

2018-12

10月!

毎週のようにやってくる台風。お天気もスッキリと晴れることが少ないし
また急に蒸し暑い!!

でも季節は確実に秋に向かっている!!はず・・・。

秋といえば・・・。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋!!
皆さんはどの秋に反応してますか???笑。

まぁ、食欲の秋は、秋じゃなくてもず~っと満喫しているのであんまり関係ないかも。
でも秋刀魚や柿、栗、りんごなどいろんな美味しいものがスーパーに並んでいるのを見ると
ワクワクしちゃいますよね。
毎回にやけながら選んでは、あの料理にしようとか妄想しています。

w53.jpg

そろそろ収穫も始まりそうですね。


スポーツは、なかなかやる時間が取れなくて
明らかに運動不足。どんどん体重も増え、何とかしなくては!と思いつつ・・・。
でもスポーツ観戦は楽しいですね。
ず~っと小学生のころから応援しているカープが今年も優勝!!
次の日には恒例のスポーツ新聞買い漁りました。

w54.jpg

ふふふ!
これでクライマックスシリーズを突破して、今年こそは「日本1!!」になってほしいな。


読書は2週間に1冊とゆる~いペースで読んでます。
主に電車の中で読むので、途中寝てしまいそうになるけど・・・。

歴史ものが好きなので、そちらを中心に。
今は木下 昌輝さんの本が好きで何冊か読みました。
中でも「宇喜多の捨て嫁 」
これは本当に面白かった!!

・・・。
そして、芸術はこの時期は毎年クラシックコンサートに出かけることが多いのですが
去年も気になりつつ、行けなかったこちら。
「ユジャ ワン」さんのコンサート。
でも、チケットが高すぎて・・・。(いつも気付くのが遅くなり、高い席しか空いてない・・・。)

クラシックのコンサートに似合わない、セクシーすぎる衣装と
男勝りの大胆な演奏をいつか生で観てみたい!

ということで、コンサートは来年の予定ですが
今注目の「反田 恭平」さんのチケットをゲット。
若くて勢いのある反田さんの演奏も観てみたかったのです。

最近たまにTVに出演されることもあるので
ご存知の方も多いと思いますが、たぶんこれからチケット入手困難になりそうな予感です。


とまぁ、無理くり「~の~の秋」でまとめてみました。

いつも最後になりますが。
秋モノのニットやかわいいスカートなど
たくさん入荷しております。これからはコートなんかもいろいろと
入荷予定です。

また遊びにいらしてくださいね。
おまちしております。



9月後半

9月の3連休も今日で終わり。
皆様、どこかにお出かけされましたか?

まだ日中は暑くて、ちょっと着るものに困りますよね。
店頭には少し早いですがウールものなんかも並び始めています。
そりゃそうですよね。
来週が終わるともう10月。
そろそろおしゃれを楽しむ季節の到来です!
またお時間ありましたら是非のぞいてくださいね。


・・・・。
さて、今月は毎週のように展示会に行っております。
東京、大阪とあちらこちらに行き、バタバタしてオーダーとにらめっこの毎日です。


w48.jpg


もう来年の春夏物。
毎回新しい素地や型に触れて、ドキドキワクワク。


w50.jpg

いろいろ回るといつの間にか日も暮れ、見える景色が変わってきました。
日没、早くなりましたね。

11月ころまでは毎週展示会に行くので、体力をつけて頑張らなくては。

・・・・。
そう、そういう時は食べるのが一番!
ということで。
はい。また行ってきました。


w51.jpg


w52.jpg

最近仲良くして頂いてる方たちと。
交流会!
あまりにしゃべりすぎて、写真はここまで。
どれも美味しくて、話も盛り上がり大満足です。
またゆっくりと行きたいな。

・・・・。
来週末はまた台風の影響が出るかもだし、前の経験を踏まえて
早めに備えておきましょう。

こんなスカっと晴てる空。なかなか見ないな~。

w49.jpg


明日も天気にな~れ!!!


9月

先日の台風、そして北海道での地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ここ最近、日本各地で災害に見舞われ心休まる時がないように思います。
ただただTVに映し出される現実とは思えないような画像に絶句し心が痛みます。

私もちょっと前に台風の影響で停電を経験しとても不便な思いをしました。
阪神淡路大震災に停電、断水、ガスも復旧するのに何日もかかり
周りの方々に助けてもらったり、物資を届けてもらったりして
日頃の備えが大事なのはわかっていたのですが
備蓄もわずか、どうしたらいいのかあたふたしてしまい
冷静ではいれなかったです。

これからも、自然の驚異と戦いながら共存していかないといけないし
日々の当たり前のことに感謝をして過ごしていかないといけませんね。


・・・・。
さて。
先日、食いしん坊同盟の友人と久々にランチに行ってきました。

w45.jpg

有名なかき氷専門店へ。
開店30分前かた並ぶという気合の入れ方。
さすがに夏休みも終わったし、だれも並んでない~!
ラッキー!!!!
開店同時に店内に滑り込み、オーダーを終えて待っていると。
わずか5分で満席に!
そして、まだ私のかき氷が出てくる前に
「すみません、ただいま満席で1時間待ちです」とのアナウンスが!!
まーじーでー!!!!!

とても暑い日だったし、とろけるような食感のかき氷はあっという間に胃の中へ消えてしまいました。

・・・。
ランチ前のかき氷を制覇し
続けてお目当てのランチへ~~。

w46.jpg

前にも行ったjamjamさんへ。
安定のおいしさ!!!
ボリュームたっぷりで、デザートもすべてが美味しかった~~~。大満足です。
笑顔の素敵な店主さんとワイワイおしゃべりをして
次の場所へ!!!

w47.jpg

公園にてビール!!
ぷは~~~。うまいっっ!
が、すぐに蚊の餌食に。
あらゆるとこを噛まれ、退散~~。

その後ぶらぶらしながらいろんなこと話ながら
見て回り晩御飯のおかずを買い込み解散!!

今回も美味しいもの巡り満喫しました。

さて。
いよいよ展示会の嵐が近づいてきてます。
考えても恐ろしいので現実逃避をしながら。
身体のメンテナンスもしつつ。張り切っていってきます!!

あっ。それから。これは個人的なことです。
以前携帯を替えたとブログで書いたのですが。
友人やお世話になっている方々にアドレス変更のメールをしたんですが
どうやら届いてないことが発覚。
今、Gmailしか使ってないので迷惑メールに振り分けられてたり
もしくは容量が大きすぎてはじかれてたり。
いろんな原因が考えられます。
機種変更する前も友人に送ったメールが全然知らないアドレスだったらしく
詳しく聞くと、10年前に使っていたアドレスから送られてたみたいで
そのアドレス自体、もう使ってないにも拘らず
届いたみたいです。
そして、ついにはそのアドレスから私宛にメールがくるという
怪奇現象のようなこともあったり。

やっぱりアナログが一番と思う今日この頃です。

メール届いてないよ~という方、また会ったときなどに
お知らせください~~!!
※もしくはお店まで!!



8月後半

先日の台風、ものすごかったですね。
雨風がひどくてゴーゴーという音と共に家が揺れてました。
夜中に突然停電し、そのまま朝の10時ころまで停電したまま。
蒸し暑くて寝れないし、冷蔵庫の中身が気になるしで結局ほとんど寝れず。泣。

電車も運休していたので、昼過ぎにようやく駅へ。


q721.jpg

駅前のビブレの看板が破損してました・・・・。

・・・・。さて、先日のブログで書いた高校野球。
100回大会も無事終わり、大阪桐蔭が優勝しましたね。
そして。今話題の金足農。
雑草魂でとても印象に残りました。

私の母校は準決勝で敗れましたが、とてもいい試合でした。
な、なんと。
応援に行けました!!


q716.jpg


じゃじゃ~ん!



q717.jpg





q718.jpg


高校時代にお世話になった先生からチケットをゲット~!!

ブラスバンドの近くに座ることができ、後輩の闘いをみんなで応援~!!


q719.jpg


めちゃくちゃ暑かったけど、いい経験になりました!!

高校球児の皆さん、お疲れ様でした~~。


・・・。

それから。夏休みに実家に帰省した際に
こんなものを発見!!



q720.jpg


・・・。笑っちゃいますね。
6歳ころの私・・・。
いっちょ前にポーズ取ってます。
コートとハイソックスの色合わせで洒落てます!!笑。
このころからお洋服が好きで、自分でコーディネイトしたり
髪の毛を束ねたりしていたそうです。

・・・・。
今も変わらずずっと好きなことに携わることができ感謝です。

さぁ、来週から10月までは展示会の嵐。
頑張ってきます!!!




夏休み

8月も後半になりました。
朝晩は少しだけ涼しく感じられる日があり、ちょっとホッとしますね。

今年の夏は暑すぎて、何にもする気が起こらない~!

でも毎年楽しみにしている高校野球が開幕し、明日はいよいよ準決勝。
100回記念大会だけあって、どの試合も手に汗握る大熱戦。
毎日時間の許す限りTVで観戦して
帰宅してからは熱闘甲子園をチェックして、毎回泣しながら余韻に浸っています。

・・・。そして明日の準決勝は我が母校の済美高校が大阪桐蔭高校と激突!
母校といっても、私は途中で転校したので卒業生ではないのですが。
それに在籍しているときは女子高だったので
まさか自分の母校が高校野球に参加するなんて思ってもみなかった・・・。


・・・。振り返ると高校野球ファンになったのは祖母の影響かも。
毎回トーナメント表に赤鉛筆で勝ち負けを記入し、TVの前で正座して応援している姿を思い出します。

一生懸命頑張る姿は「ザ・青春」でとても感動しますよね。

・・・・。さて。
お盆休みは実家に帰省し、海の幸をたらふく食べて満喫してきました。


w39.jpg


w40.jpg


w41.jpg


w42.jpg


w43.jpg


のんびりとした時間を過ごして、心も体も癒されてほっこりしました。
たまの実家。離れてからわかる、地元の魅力を感じ
帰る場所があるっていいなぁ~~と。改めて思いました。

・・・・。
さぁ。どんどん秋物が入荷してきています。
少しずつONLINE shopにもあげていきますので
楽しみになさってくださいませ。

早く涼しくな~れ!!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alles

Author:alles
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ