FC2ブログ

2021-01

12月中旬

もう12月も半ば。
本当にあと少しになってきました~。
と同時にめちゃくちゃ寒くなりましたね。

はぁ。カイロやヒートテックを用意しなくては。
寒さに弱い・・・・。

さて。
店頭では、去年大好評でしたcozy worksさんの注連縄を販売しております。

是非この機会にご覧になってください。
今回もとても素敵な注連縄がたくさんあります!!

w348.jpg


w347.jpg

優しい雰囲気の作品を見ていると、
来年はちょっと落ち着いた年になってほしいな~と思います。

cozyさんの注連縄は、思った以上にリーズナブル!
プレゼントなんかにも最適です。
年末まで店頭に飾ってありますので、チラリと覗いてください!!


・・・・。さて。
そんなcozyさんが作品と一緒に届けてくださったこちら。

w349.jpg

大好きなjamjamさんのテイクアウトのランチ!
ボリューミーだけど、ぺろりと平らげました。(笑)
そんなjamjamさんは来年に移転され、我が家から近くなる~~~。
ふふふ。とっても楽しみなのです。

・・・・。
それから。
先日、色々と家の片付けをしていてこんなものを発見!

w350.jpg

海外の硬貨や紙幣。
まだまだたくさんあったのだけど、一部をパチリ。

そう、これはむか~しちょこっと留学していた時に使っていた
ドイツマルクやオーストリアの硬貨、スイスフランたち。
今では、ドイツもオーストリアもユーロだから珍しいはず。

留学してた時は、ベルリンの壁崩壊して間もないころ。
住んでいたのはミュンヘンから南に行ったプリーンという小さな街。
ヘレンキームゼー城があり、田舎町だけどとても素敵な場所でした。

そこからは、スイスもオーストリアのザルツブルクも1時間ほどで行けたので
何度か行きました。

楽しかったな~。

帰国する際には、なけなしの金をはたいて買ったのがこちら。

w345.jpg


テディベアで有名なシュタイフのぬいぐるみ。
何故か、ウサギを買ったという・・・。笑。


w346.jpg

値段も付いたまま。
これもマルク表示です。

30年近く前のものだけど、今も宝物で大切に飾ってます。

・・・・。
そう。何を隠そう「alles」もドイツ語。
英語のallと一緒の意味だけど、よく会話で使ってたな~。
いろんな思い出が詰まったallesを店名にしたのでした。

・・・・。さて。
最後に。
来年から、新しく革のバッグなどを作られている方の商品を扱うことが決まりました。
前から気になっていて、この夏に自分用に買ったのがきっかけ。
色々とオーダーしましたので、楽しみにしていてください。
また、新しくお洋服も加わります。
そちらは、来年になったらお知らせします。

2020年も残り僅かですが、皆さん元気に過ごしましょう~。

風邪にも気を付けて。体調管理を万全に!






スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grundlegend.blog28.fc2.com/tb.php/363-dfa5d172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2020年 «  | BLOG TOP |  » 師走!

プロフィール

alles

Author:alles
神戸元町・セレクトショップ「alles」のブログです。
お店でのイベント情報や日々の出来事をメインに書いています。
国内外のお洋服や小物たちがたくさん並んでいます。
不定期で行うイベントは毎回人気で、今の旬なアイテムを提案。
店主の食いしん坊情報も満載です。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ