FC2ブログ

2020-10

7月

7月も半ば過ぎ。
久々のブログです。

今年はずっと雨続きで、なかなかすっきりしないお天気でしたね。
梅雨明けももうすぐか!と思っていたのに、来週もまだお天気は安定しないそうです・・・。

九州地方、岐阜や長野、島根などの広範囲で豪雨になり
年々雨の降り方が凄まじくなり、どこにいても警戒しなくてはいけませんね。

・・・・。
先日、半年ぶりに実家に帰省しました。
県を跨ぐのがなかなかできず、高齢の母が一人暮らしで
何かと心配でしたので、様子を見に帰ってきました。
どこも出かけれず、友達ともなかなか会えずで
ちょっと元気がなくなっていて、家の中に引きこもってばかり。
食事も簡単なものばかりだったみたいで。
普段食べないような、うなぎやマンゴーなどを買い込んで
一緒に過ごしてきました。
やはり顔を見ると少し安心。
束の間の帰省でいろんなことを話してきました。
会える時に、ちょっとだけでも時間を作るのは大事ですね。

・・・・。
そして。
仲良くしている山形の友人から連絡があり、
美味しいサクランボあるけど、送りましょうか?と。

立派なサクランボが届きました。



w307.jpg


w297.jpg


3Lサイズのを1kg!!
とてもジューシーで、実も大きくって食べ応えがありました。
ありがとう~~。

・・・・。
それから。
外食もほとんど行ってなかったのですが、久しぶりに。


w308.jpg


w309.jpg


w298.jpg


あまり長居はせず、さっと食べてきました。
最近はお店も混んでいて、ちょっとドキドキです。

なるべく、対面にならないよう、斜めに陣取ってササっと。

やはり美味しいもの食べると元気が出ますね。

・・・・。
またまた最後になりましたが。
今月号にも掲載されています。


w306.jpg


w299.jpg

ステーション8月号。
スタイリストのSちゃん、毎回ありがとうございます。
皆様も是非、ご覧になってくださいね。

店頭はまだ夏物がたくさんありますので、お近くにお越しの際は
ふらりとお立ち寄りください。
入店されるとすぐに、アルコール消毒液も置いています。
また、換気も窓、扉ともに開け放っています。

・・・・。
ちょっとずつ秋モノも入荷しています。
そして、今月末からは来年の仕入れが始まります。
展示会はどうなるかまだ未定な部分が多いですが。
なんとか、素敵なモノたちを集めていこうと思っています。


スポンサーサイト



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おは朝で・・

すみません。
今メッセージ気付きました・・・。
そうなんです!
私も観てました。井上公造さん、同じ柄のシャツ着てましたね~。柄物お似合いでした。
気付いてくださったんですね!嬉しいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grundlegend.blog28.fc2.com/tb.php/353-246a3bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月末 «  | BLOG TOP |  » 6月後半

プロフィール

alles

Author:alles
神戸元町・セレクトショップ「alles」のブログです。
お店でのイベント情報や日々の出来事をメインに書いています。
国内外のお洋服や小物たちがたくさん並んでいます。
不定期で行うイベントは毎回人気で、今の旬なアイテムを提案。
店主の食いしん坊情報も満載です。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ