FC2ブログ

2020-11

6月後半

梅雨のジメジメに少し身体がだるく感じる今日この頃。
湿気に弱いので、早々に夏バテにならないようにいっぱい食べ、早めに寝て
体調を整えてます。
夏は長いので、ちょっとずつ慣れて元気に過ごしたいもんです。

店頭に並べているメキシコの雑貨。
今年も皆様に見てもらえる機会が出来、ホッとしています。
まだまだかわいいメルカドバッグやワラチェ、たくさんありますので是非この機会に!!

ワラチェは、馴染むととても足入れしやすく、軽いのでとても好評です。
またメルカドバッグも梅雨の時期に持つにはぴったり!
雨に濡れてもさっと拭けばいいだけですし、なによりも軽い!
まだお持ちでない方は、一度お試しくださいね。

さて。
少しずつ日常を取り戻し、今まで行けなかったとこにお邪魔してきました。
外食、何か月ぶりだろ~。
まずはお世話になっている方々のお店へ。

いつも色々と楽しませてくれるカフェへ。
雑貨を見て、あれやこれやほしい!
ということで、自分へのプレゼント。笑。

近況報告などをして、次の店へ。

w296.jpg

この4月に1周年だったのに、休業要請でお休みをされてたワインバーへ。
久々の外呑みだったので、すぐにほろ酔いに。
共通の趣味の話で盛り上がりご満悦。

・・・。
そしてまた別の日には、お客様でもあるAちゃんが経営するカフェへ。

w294.jpg

相変わらずどれを食べても美味しい~。
皆様再開を待ってたようで、満席でした。(席数は減らしてました・・・。)

最近のあれこれを話して、またね~と。

そして。
共通の知り合いがいるイタリアンレストラン。
こちらはテイクアウトを友人宅で。

w293.jpg

珍しい伊賀牛を扱っているお店。
お肉はもちろん、ペンネもパテも最高に美味しかった!!
昼間っからビールがススミました。


w295.jpg


デザートも夏らしく、わらび餅。
きなことチョコ味。
珈琲によく合いました。
どんだけ食べるねん!というツッコミが聞こえてきそう・・・・。


飲食店も大変な状況ですが、皆さんとても前向きに頑張っていて
こちらもパワーをいただきました。

やっぱり、お店の味、いいですよね。
まだまだ行きたいところはあるけれど、ちょっとずつ。
支援なんて偉そうなことは言えないけど、でも。
ずっとお付き合いしていきたいお店、無くなってほしくないお店。
少しでも覗いてみて、元気な姿を見てほっこりとするのもいいですね。

・・・。
allesのお客様も、「来てよかった!」「開けてくれててありがとう!」と
嬉しいお言葉をたくさん頂戴して、本当に感謝でいっぱいです。
いつもいつも気にかけてくださって、ありがとうございます。

これからも素敵なお洋服たちをお届けします!
かわいいあんな服、かっこいいこんな服。
欲しかった商品をお届けできる、そんな日常に日々感謝です。

オンラインショップも少しずつ更新続けていますので
どうぞお楽しみなさってくださいね。
それから。
すっかり時間が経ってしまって、あと残りわずかとなりましたが
キャッシュレス決済の5%還元、6月末までになります。

あと少しですが、ちょっとお得になりますので
もし気になる商品ありましたら、ぜひご利用くださいね。

マスクが暑くて、モヤモヤしますが元気に皆様のお越しをお待ちしております。





スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grundlegend.blog28.fc2.com/tb.php/352-9e09887e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月 «  | BLOG TOP |  » 6月!!

プロフィール

alles

Author:alles
神戸元町・セレクトショップ「alles」のブログです。
お店でのイベント情報や日々の出来事をメインに書いています。
国内外のお洋服や小物たちがたくさん並んでいます。
不定期で行うイベントは毎回人気で、今の旬なアイテムを提案。
店主の食いしん坊情報も満載です。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ