FC2ブログ

2020-06

4月のそれから・・・。

先日ご紹介しました、マスクとマスクキャッチャー。
予想よりも反響をいただきまして、ほぼ完売になっていましたが
再入荷が出来ることになりました。

ただ、皆様も報道でご存知かと思いますが材料の生地、ゴムなどもなかなか手に入りにくい状況です。
色の指定などは出来かねますので予めご了承くださいませ。

マスクキャッチャーは、本体の色がベージュ、白、赤でしたら今のところご用意があります。
またマスクは小花柄に加えてキッチン用品柄、白の無地もできました。
白の無地は、本来のマスクに一番近いかと思われます。

さて。
先日コープの雑誌、「ステーション5月号」にalles のお洋服たちが登場!
こちら店舗掲載を含め3回目になります。
なんと、これからの数ヶ月はレギュラーで提案させて頂きます!
ありがたや~です。

w268.jpg

また見かけたら手に取ってご覧になってください。


・・・。
そして。
先日兵庫県も緊急事態宣言が発令されました。
周りのお店はGW明けまで休業されるところも多く、街全体が閑散としてきました。
私は個人事業主なので、自分の判断でお店を今後どうするか・・・。と色々と考え
今のところ営業日:水曜~土曜
営業時間:12時~18時
と変更させていただきてます。

allesのお店自体は小さな店なので、混雑するようなことはさほどありませんし
大きな窓が3か所あり、今までもストック裏の換気扇は年中回りっぱなしだし
入口の扉を開ければ、ほぼ外!っていうくらい換気も出来ます。

ただ、やはり実際見て納得するまで試着して・・・。と思われる方も多いと思います。
そして、何よりお話し好きの店主ゆえ、お客様には時間が許す限りゆっくりとくつろいでいただいています。
ですから余計悩みました。
しばらくは上記の営業ですがまた変更するかもしれません。

どのお店も悩み苦しみながら営業、休業を判断しています。
周りの状況や様々なご意見を鑑みてこれからのことを判断していこうと思います。

そこで。3月もやっていましたが。
GW明けまではオンラインショップ、送料無料になっています。
もし気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせください。
サイズで迷われている方には2サイズお送りし、合うサイズを選んでいただくことも可能です。

そんな中・・・。お客様の投稿・・・。

w269.jpg

長いお付き合いのお客様。
ちょっとでも協力したいし、何よりもかわいい!って思ったから~。と連絡いただきました。

そして。また別の日には・・・。
先日来店くださったお客様から。

w270.jpg

素敵な便箋にしたためられた文章を読んで・・・。
思わず涙が・・・。泣。

人を思いやる優しい気持ちに触れ、私も冷静で相手の立場に立って考えて行動したり発言したりしなくては・・・。
と改めて襟を正したのでした・・・。

そして最後に。
近所のきれいな桜。

w267.jpg

いつもは忙しい!って言い訳して、上を見上げたり、写真撮ったりする時間さえ惜しくて
バタバタしていたような。
気持ちをおおらかにしてくれる自然に感謝。
それから深呼吸。

皆様も身体にはくれぐれも気を付けて。
笑顔溢れる日々が戻りますように。


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grundlegend.blog28.fc2.com/tb.php/347-9fb3719f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月後半 «  | BLOG TOP |  » 4月になりました!

プロフィール

alles

Author:alles
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ