FC2ブログ

2019-11

10月

10月になって初めてのブログです。
展示会をくまなく制覇し、オーダーに追われる日々。
あともう少しで落ち着きそうです。

先日展示会が思ったより早く終わり、行きたかった美術館に滑り込みセーフ。
東洋陶磁美術館で開催されていた「マリメッコ・スピリッツ フィンランド・ミーツ・ジャパン」へ。

マリメッコのテキスタイルや陶芸の数々が並んでいて、とても素敵な展示でした。
やはり北欧は人気ですね。
平日なのにたくさんのお客さまがいらしてました。

w175.jpg

館内は写真がOKでしたので、今回もパシャパシャ撮りまくって
後で見返してにやにや。

明るい色彩のテキスタイルはお家でもランチョンマットなど使っていますが
まぁまぁのお値段のするものが多いので、なかなか手が出せません。
イッタラのお皿とカップくらいしか持ってない・・・。
けどどれも女子が好きそうなキュンキュンするデザインで、見てるだけで幸せになります。

美術館のお隣は中之島公会堂。

w174.jpg

もう少し時間があってお天気だったらお散歩に気持ちよさそうなコースです。

・・・。
さて。
先日は大きな台風が日本列島を襲い、各地で被害が広がってしまい
報道を観ると心が痛みます。
年々大きさや勢力が強くなり、人間の力ではどうしようもできない
自然の驚異を痛感させられます。
そんな中、ちょっと嬉しいニュースも。
何と言ってもラグビーのワールドカップ!
ベスト8に残りましたね!!!
昔友人がラグビーの日本代表の方と知り合いで、試合を観戦しに行ったことがあります。
初めて生で観ると、もう、人の身体ってこんな激しいぶつかりあいにも耐えうることができるんだ!
って驚きの連続で、迫力ある試合に引き込まれました。

やっぱり一生懸命自分を信じて努力すると
結果は自ずとついてくるんだな~。と感動しました。

・・・・。
そして。
ちょっとしたお知らせです。

この秋でallesは10周年を迎えます。
日頃の感謝を込めて、皆様にプレゼントをご用意しております。
詳細は決定次第改めましてお知らせ致します。

皆様には本当に心から感謝しております。
そして。
お店を始めてからのこの10年を少し振り返ってみようと思ってます。
次回のブログで、オープンまでの出来事を記載できれば・・・。

楽しみにしていてください。

・・・・。

いつの日かの夕日。
あまりにもきれいだったので記念に。

w176.jpg


穏やかな日々が続きますように。





スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grundlegend.blog28.fc2.com/tb.php/331-1d647812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせです!!! «  | BLOG TOP |  » 9月末

プロフィール

alles

Author:alles
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ