FC2ブログ

2018-12

10月!

毎週のようにやってくる台風。お天気もスッキリと晴れることが少ないし
また急に蒸し暑い!!

でも季節は確実に秋に向かっている!!はず・・・。

秋といえば・・・。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋!!
皆さんはどの秋に反応してますか???笑。

まぁ、食欲の秋は、秋じゃなくてもず~っと満喫しているのであんまり関係ないかも。
でも秋刀魚や柿、栗、りんごなどいろんな美味しいものがスーパーに並んでいるのを見ると
ワクワクしちゃいますよね。
毎回にやけながら選んでは、あの料理にしようとか妄想しています。

w53.jpg

そろそろ収穫も始まりそうですね。


スポーツは、なかなかやる時間が取れなくて
明らかに運動不足。どんどん体重も増え、何とかしなくては!と思いつつ・・・。
でもスポーツ観戦は楽しいですね。
ず~っと小学生のころから応援しているカープが今年も優勝!!
次の日には恒例のスポーツ新聞買い漁りました。

w54.jpg

ふふふ!
これでクライマックスシリーズを突破して、今年こそは「日本1!!」になってほしいな。


読書は2週間に1冊とゆる~いペースで読んでます。
主に電車の中で読むので、途中寝てしまいそうになるけど・・・。

歴史ものが好きなので、そちらを中心に。
今は木下 昌輝さんの本が好きで何冊か読みました。
中でも「宇喜多の捨て嫁 」
これは本当に面白かった!!

・・・。
そして、芸術はこの時期は毎年クラシックコンサートに出かけることが多いのですが
去年も気になりつつ、行けなかったこちら。
「ユジャ ワン」さんのコンサート。
でも、チケットが高すぎて・・・。(いつも気付くのが遅くなり、高い席しか空いてない・・・。)

クラシックのコンサートに似合わない、セクシーすぎる衣装と
男勝りの大胆な演奏をいつか生で観てみたい!

ということで、コンサートは来年の予定ですが
今注目の「反田 恭平」さんのチケットをゲット。
若くて勢いのある反田さんの演奏も観てみたかったのです。

最近たまにTVに出演されることもあるので
ご存知の方も多いと思いますが、たぶんこれからチケット入手困難になりそうな予感です。


とまぁ、無理くり「~の~の秋」でまとめてみました。

いつも最後になりますが。
秋モノのニットやかわいいスカートなど
たくさん入荷しております。これからはコートなんかもいろいろと
入荷予定です。

また遊びにいらしてくださいね。
おまちしております。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grundlegend.blog28.fc2.com/tb.php/303-386443c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月は・・・。 «  | BLOG TOP |  » 9月後半

プロフィール

alles

Author:alles
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ