2016-11

11月後半

11月も後半に突入!
ここ最近またまた気温が上昇してて、何を着ていいのかわからない!
寒くなるって言ってたのに、いつになったら厚手のニットが着れるのやら・・・。
秋のおしゃれ、なかなか楽しめないですね・・・。

さて、なにかとバタバタと過ごしてました。
ようやく展示会巡りも落ち着き、今は来年の仕入れ予定のオーダー表を
あ~でもない、こ~でもないと組み立ててるところです。

・・・・・。
先日、お店の7周年記念と結婚記念日を合わせて
ひっさしぶりに"回らないお寿司"を食べに行きました。
お伺いしたのは・・・・。
なんと!社会人になりたての頃に、たま~に行っていたお寿司屋さん。
まぁ、その頃はランチでしか行けなかったお店。
カウンターのみのお店で、緊張しながら食べたのを覚えてます・・・。

・・・・・。
たぶん20数年ぶり・・・。
お店の雰囲気は全然変わってなくて、本当にタイムスリップしたみたいでした。
メニューには値段が書いてないので
やはり緊張しつつオーダー。

bbb720.jpg


bbb721.jpg


bbb722.jpg



は~。どれも美味しゅうございました!
たまにはいいもんですね。

・・・・・。
そんな先日。

朝から、近所のおばあちゃんが一人営む野菜の直売所に。

bbb724.jpg


なんと!こんなに大きな白菜が120円!ねぎは100円!


bbb726.jpg


ほうれん草、ニンジン共に100円!

この野菜が高騰している中、助かります。
またまたいろいろとつくりおきをしました。

・・・・・。
そして・・・。
久々に書道教室に行ってきました。

来年の干支がお題でして・・・。
鳥、酉、鶏、そして鳥のイラストを書きました。

bbb757.jpg

なんかとっても美味しそうな「鶏」が書けて
そしてリラックスして、楽しい時間が過ごせ、ほっこりした一日になりました。

・・・・・。
さぁ。パワー充電出来たので
また明日からがんばりますよ~~!!!!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alles

Author:alles
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ