2016-06

愛媛の手仕事展

始まってます。
「愛媛の手仕事展」

砥部焼や、ミカンジュース、和紙の草履などどれも珍しいものばかり。
自分の故郷の工芸品なのに、あまり知らないモノ、知らないコトもあって
この企画展を通してまた勉強させてもらってます。

人気の和紙の草履です!

zouri.jpg


今週末、26(日)までですので、お時間ありましたら是非のぞいてくださいね!お待ちしております。

さてさて。
本当に蒸し暑い日が続いていますね。
特に今年の夏はかなりの猛暑になるんだとか。
・・・。すでに夏バテ気味の私は、今年を乗り切ることが出来るのか・・・。心配。

まぁ、ブログを読んでくださっている方々は、私の余りある食欲を見て
「太ったんじゃない?」
「本当にあんな量を食べてるのか?」
→仲のいいメーカーの営業さん(若い男性)は特にあれだけ食べてて大丈夫ですか???と毎回食の話になる・・・。笑。
と違った心配をしてくださるのですが。
大丈夫です!
少しでも量が減ると、すぐにダウンしてしまうのであれが適量ということです!

6月は
ありがたいことに毎週のように
東京、横浜、広島、東京・・・。と県外のお客様が来店してくださりました。
ということは。
はい。美味しいものを食べながらの近況報告会!に行ってきました。
毎回、盛り上がりすぎて。楽しすぎて。
よく食べ&よく笑い+少々呑みました。

bbc603.jpg

呑んだ後のラーメン!
こちら、ネギが多すぎて麺が見えません。
九条ネギたっぷりのラーメンは、最高に美味しいです!が。カロリーが気になりますね。笑。

来月もお楽しみがたくさん待っているので、
遊んだ分は、ちゃんとしっかりと働きます!

そんなこんなの先日。
おうちでの~んびりと過ごした日。
ここ数年さぼっていた梅酒を仕込みました。

bbc601.jpg


ついでに梅シロップも。
我が家には5年前の梅シロップがあるのですが、これがかなりいい味!
炭酸をプラスして、さっぱりといただいてます。

そして、その後お散歩へ。

bbc600.jpg

緑が眩しいくらいでした。
梅雨の晴れ間は貴重ですよね。たくさん洗濯もして。

ふと見るとカエルも元気に跳ねてました。

bbc602.jpg

梅雨ですね~。
みなさん、元気に乗り切りましょうね!!!

※アップした写真のほとんどがグリーンですね・・・。好きな色なのでついつい・・・。なのかしら?

追加
というブログを途中まで書いて数日後・・。
疲れが溜まっていたのか、見事帯状疱疹になり
リンパが腫れあがり、発熱&水ほうが出来、身体中痛い!!そして、水ほうがつぶれて衣服などに擦れて
痛くて痛くて寝ることが出来ず、不眠に・・・。
あわてて病院に駆け込むも、しばし安静に。
ということで。薬を大量にもらいました・・・。泣。
みなさん、変なお天気続きです。気をつけましょうね!!!
・・・・・・。





スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alles

Author:alles
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ