2012-05

変わらないこと?

先日部屋の掃除をしていたところ、ふと本棚に目が・・・。

あれ?あの奥に積まれてるのなんだっけ?と気になり取り出してみると。
2000年からのスケジュール帳たち。去年までざっと12冊。

ぱらぱらとめくって見出したら最後!止まりませんでした・・・。

若かりし(?)私の行動が次々と!
結構マメに記入していて、その10年間の思い出が
一気に蘇ってきました。

仕事の目標、遊びにいった場所、その時購入した洋服や本、雑誌について
行ってみたい場所、やってみたい習い事、
結婚のこと、友達のこと、両親や家族のことなどなど。

その時感じたこと、感動したこと、失敗しての反省文まで。

読み返していくと、ちょうど揺れ動く30代ならではの悩みなんかが
事細かく書いてあって。


小さなスケジュール帳の中に、私の人生が(そんな大袈裟なモノではないけど)
ぎゅっと詰め込まれてました。


その中にずーっと買い物記録がつけてあったのだけど
怖くなるくらい靴、バッグ、洋服を買い漁った明細を見て
「ゾっっっ」
としました。

そこだけはずーっと変わらなかったみたいです・・・。(笑)

だから今があるのは、この買い物のおかげなのか?どうかは分かりませんが、
少しだけ成長した(身体と年齢だけかも?)
今の自分と変わらない自分。

どっちも自分なんだな~と妙に納得してしまい
結局掃除は途中放棄してしまいました。

またこれも私・・・。なんだなぁ~。(笑)




スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alles

Author:alles
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ