2012-04

愛すべき洋服たち

今日はあったかい一日になりました。
ようやく、本当にようやく「 春 」になりました。





街を歩いている人を見ても、春のコートや綺麗な色目のお洋服を着ていて
私もそろそろ衣替えをしなくては・・・。




今まで" THE 定番 " のお洋服や色目なんかも紺、白、グレー、カーキーなど
いつも一緒のイメージのものばかりを選びがちでした・・。
が・・・。今年からは少しずつきれいな色目を+していこう!と思っています。



そういえば、高校の頃からお小遣いを貯めては洋服を買いに走ってたような・・・。
当時はDC全盛期。
背伸びして、無理して買ったブルゾン。
少し前まで実家の母が大事に取ってくれてました。



大学時代にはボディコンなんかもちょっとだけかじりましたが、まぁ向いていないと思い
(正解!思い出しただけで笑えます。)
すぐカジュアル路線に。古着なんかもよく着てました。

そして、就職。
アパレルではなくホテルウーマン!だったので
ジーンズでの出勤などもってのほか。
ということで、コンサバ路線に。
今では考えられませんが、リボン、フリルのブラウスにフェラガモの靴を愛用。



数年でアパレルへの転職。
セレクトショップではいろいろ買いましたね~。
その頃から収集癖が始まったようです。
(今でも箱に入ったまんまの)コンバース、クロエの靴、TODSのローファー。
もちろん、BAGやお洋服なんかも、これでもかって・・・。
10年近く前までは、まだきれいめなお洋服が好きだったので
スカートやジャケットなんかも着てましたが、いまやその反動でしょうか。



めちゃくちゃカジュアルになってしまいました・・・。

・・・。
でも。
今年は少しだけきれいめなお洋服達も着てみたい気分。

そんな気分の変化が、今年の秋冬のお洋服達に反映されています。
楽しみにしていてください!


なんだか私の服の歴史を振り返る!なブログになってしまいました。(笑)
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alles

Author:alles
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ