FC2ブログ

2010-07

コミュニケーション

先日記事に書いていた「英会話」に行ってきました。

英会話教室といってもテキストはなし、グループレッスンは
2~3人までというシステムが気に入り、まずは初級コースへ。

時間より少し早く到着していまい、ポツンと待つこと約10分。
その間の私は、ここ何年こんなに緊張したことがあるだろうか?という
くらいドキドキし、喉は渇くし、数少ないボキャブラリーを駆使して自己紹介の
シュミレーションを頭の中でしてみたり・・・。

先生と私より少し年上の女性2人がテーブルに着くころには、
もう一通りやりきった感じの脱力感が・・。
こんなんで1時間持つのか?
不安になりながら笑顔で挨拶。

・・・。本当に初級かい?ってつっこみたくなるくらいお二人とも
よくしゃべる。圧倒されながらも、ぼそぼそと会話を進めていく私。
3種類くらいトピックスを出されて、それについて自分の意見を
話す。3人なので順番が何回もまわってきて、そのたびに
「あ~、この単語、英語でなんていうんやっけ?」
もどかしい私の言葉をみなさん根気よく待ってくれる。

本当に勉強不足を痛感。でも最後には楽しくなり、適度な緊張感も
心地よく感じれるくらいになりました。

はぁ~。
また勉強し直そう。
心に誓って来週の予約入れました。

いつか頭で考えるより先に英語が口からでるようになるまで
私のチャレンジは続くのでした・・。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alles

Author:alles
神戸元町・セレクトショップ「alles」のブログです。
お店でのイベント情報や日々の出来事をメインに書いています。
国内外のお洋服や小物たちがたくさん並んでいます。
不定期で行うイベントは毎回人気で、今の旬なアイテムを提案。
店主の食いしん坊情報も満載です。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ