fc2ブログ

2022-06

6月末

始まっています。
「tocitの帽子展」
今回もとても素敵な作品がたくさん並んでます。
そして。25日、土曜日にはデザイナーの垣根さんが昼から終日店頭に!!
めちゃくちゃかわいいキュートな女性です。

帽子選びのポイントやお手入れ方法など、質問などあればぜひ聞いてみてください。


w565.jpg



w564.jpg


日差しが強くなる時期。
日傘も必要だけど、帽子も是非!
今年はカラ梅雨で暑くなる予報も出てるので、お出かけの際には日よけ対策&水分補給をお忘れなく!


さて。
先日、福岡からお客様が来店。
この4月に展示会で福岡に行った際に、立ち寄ったお店のオーナーさんが来てくれました。
色々話をさせてもらいましたが、え~~~~~!!!っていうことがたくさんあり
もう、めちゃくちゃ盛り上がりました。

私が気になっているイラストを描いている人がオーナーさんのお友達だったり、
お仕事につながる人が私の知り合いにいたので、ご紹介したり。

話が尽きなくなり、またすぐに会いましょう!となりました!(笑)
次回福岡に行く際は、泊りで行かなくては。


w568.jpg


福岡のお土産もいただきました!!
ありがとうございました。

・・・・。
それから。
先月の話なのですが。
久々にライブに行ってきました。
チケットは去年発売だったので、もし当たればその時になって考えよう~と思ってたら。
当選しました!!と。
ライブの3日前にスマホチケットを更新。
そこで初めて席が分かるのです。
な、なんと。
今回は前から3列目。
きゃ~~~~。

当日、友人と待ち合わせして会場へ。
すると、コロナ対策で1列目はすべて空けていて。
ということは。
実質2列目ではないですか!!
しかも、ほぼ真ん中~。



w566.jpg



〇が私の席!!
もうばっちり目が合う距離で、2時間半ほど盛り上がりました~。
ただ、声は出せないし、マスクのまんまなので酸欠になりそうでした・・・・。



w567.jpg


アンコールも何曲も演奏してくれて、最高の時間を過ごしました!
やっぱり生演奏はいいですね~。
実は来月もライブ行くのです。
まぁ、これも当たるわけない(今めちゃチケットが取れない人なので)と思い
運試しくらいの気持ちで応募したら、またまた当選!
こちらは一人で参加してきます!
今からワクワク。

来月は少しイレギュラーなお休みを取ることになるかもですが、
またお知らせしますね。
みなさんは、最近何処かお出かけしましたか?



スポンサーサイト



6月の予定について

今開催中のメキシコ展。
実は今回は2回に分けて開催予定。
好評のワラチェは継続して販売しますが、可愛いぬいぐるみのアニマリートは今回のみ。
もうすぐ終了予定なので、気になる方は是非!

メキシコ展が終わったら、中旬からはおなじみのtocitさんの帽子展を開催予定。
今回は、tocitの垣根さんが来店予定。
月末に予定してますので、サイズや、質問などあればぜひそのタイミングでいらしてくださいね。


・・・。さて。
この前にブログに記載した、ラー油。
結構みなさん、あれ、気になる~。どんな感じ?とお問い合わせをいただきました。
な、なんと。
allesでも7月頃からお取り扱いできることになりました。
ラー油以外のものも入荷予定なので、お楽しみに~。

飲食店ではないお店で扱うには資格が必要になります。
「食品衛生管理者」の資格。
実はこれ、かなり前に講習を受けておりまして。
ちゃんと証明書持ってました!
また役に立つ日が来るなんて!!!


w561.jpg


ふふふ。これで、販売開始決定です。


・・・。
そして。
先日のお休みに映画を観てきました。
気になっていたオリンピックのドキュメンタリー。



w562.jpg


オリンピックって去年のことなんですよね。
もういろんなことありすぎて、ず~っと前のことのように思ってましたが。

日本の選手を軸にして、様々な競技の選手の視点から描かれていて。
なんだか胸にグッとくるものがありました。
開催が1年延びたことによって、選手生活の引退を決めた人。
海外の選手は亡命して、国籍を変えてチャレンジする選手。
それぞれの思いがあってのオリンピック。
一人の人間としての生き様が描かれていて。
最後に流れたテーマ曲も感動ものでした。

2週間後には、開催側からの視点で描かれたSIDE Bが封切られますので
そちらも観てみたいです。

・・・・。
そんな休日。
我が家はいつも日曜か、お休みの火曜日に大量に買い出しに行きます。
なので、必然的に買い出しをした、その日の晩御飯が一番充実しています。(笑)

先日の晩御飯。



w563.jpg


めちゃくちゃ美味しかった~。
器のおかげで、なんとな~くいい感じな写真が撮れました。

モリモリ食べて、梅雨の時期を乗り切ります!

今週は、Tシャツなんかがたくさん入荷予定なので、皆さん是非見にいらしてくださいね~。
お待ちしております。


5月末

5月もあとわずか!!!
本当にボーっとしてたらいけません!(笑)
なにかと色々と予定が立て込んで、こなすのに精一杯な感じであっという間に時が過ぎてしまってました。
いかん、いかん・・・・。

今回は先にお知らせを。

突如決まりました、毎年恒例の「メキシコの雑貨展」
納品の関係で、開催月を延期しようかと思っていたのですが
お客様からの熱いラブコールがあり、今回は2回に分けて開催することにしました。

ということで、
5/27(金)~6/12(日)
「メキシコの雑貨展 1st」
ワラチェとアニマリートをご用意しております!


w558.jpg




w559.jpg




w560.jpg



※アニマリートの写真はイメージです。
全て同じものが来るわけではありませんので、予めご了承ください。


とっても軽くて履きやすいワラチェ。
何色あってもコーディネイトに使えるので、まだ持ってない方は是非この機会に。
既に持ってる方は色違いをゲットしてください!!

アニマリートは見ているだけでほっこりする、色鮮やかなぬいぐるみ。
キーホルダーも人気です。
自分用に、プレゼントにどうぞ。


・・・・・。
さて。
かなり前のことですが。
久々に友人と美味しいものを食べに行きました!
コース料理なんていつぶり・・・・。
でも相変わらずおしゃべりに夢中で肝心のパスタやその他の写真を撮るのを忘れてしまいましたが。

一応記録として。




w556.jpg




w555.jpg





w554.jpg



最近あんまり飲んでないせいか、お酒はスローペースで楽しみました。
どれもこれも美味しかったな~。
また元気で会いましょう~!とグータッチで締めました。

気の合う友人と一緒だとなんでも楽しい!いい時間を過ごせました。


・・・・・。
さて。
ちょっとオンラインショップの掲載が遅れ気味です。
もしインスタ等で気になる商品がありましたら、直接メールでお問い合わせいただくとありがたいです。
なるべく更新を早くしますが、お時間を頂いてしまってます・・・。すみません・・・。

それから。たぶん7月くらいからになると思うのですが
営業時間、定休日を変更するかもしれません。
まだ検討段階なのですが、ちゃんと決まったらこちらでもお知らせします。
どうぞ宜しくお願い致します。

2月末

ひたすら寒かった2月。
ちらちらと雪が降る日も多く、本当に久々いっぱい着こんで毎日過ごしてました。

でも。いよいよ3月。
春はそこまでやってきている!!
春物も順調に入荷してますし、キレイな色目を見てるとワクワクしますよね。

展示会もめちゃくちゃ忙しくって、秋冬物のあれやこれを妄想してはオーダーしております。

・・・・・。
さて。
告知が遅くなってしまいましたが。
2/26(土)~3/13(日)
alles でおなじみのcozy worksさんのお花のスワッグやリースが店頭に並びます。
ミモザやユーカリを色々とアレンジしてもらってます。


w514.jpg


店頭には10数点並ぶ予定なので、自分用に、プレゼントに。
是非この機会にご利用くださいませ。
ちょっとお花があるだけで、春を感じられそうですね。



w515.jpg



w516.jpg


・・・。
私はと言えば。
まだ確定申告が終わってない・・・。
細かな数字を見て会計表に打ち込んでいると、もうなんとも・・・。泣。
小さい字に苦戦しつつ、通帳の1円単位まで合わせる作業は本当に疲れる!!

そして、現実を見るにつけ色々と反省が・・・。
あ~、毎年結構ちゃんと遅れないようにやってても抜け落ちてるとこがあったりするので。
過去に遡って、なんだったかな~と記憶を辿ってます。

あと少し。
間に合うように仕上げます!!

少しずつ気温も上がってきそうなので、またちょこっとお出かけを楽しみたいですね。

皆様のお越しをお待ちしております。


イベントのお知らせ

お正月からはや2週間ほど。
なんとなく食べ癖がついて、食欲が止まりません・・・。笑。

ついついつまみ食いが過ぎて、なんだかお腹周りが・・・。気になるっ。
月末には健康診断があるので、そろそろなんとかしなければ。

さて。
先日えべっさんに行ってきました。


w497.jpg


w498.jpg


通勤途中の柳原えびすへ。

3連休ということもあり、結構混雑していて入場制限してました。
ササっとお詣りし、笹を返して新しいのを買って引き上げました。
いつもなら、屋台がひしめき合っててあれも食べたい、これも!って思うのに。
さみしい限りです。

・・・・・。
そして。
友達がおこちゃまと遊びに来てくれました。



w499.jpg


はぁ。可愛い!
赤ちゃんの頃から知ってるけど、女の子ってある意味こんな小さくても女性ですよね~。
友達が試着してると、
「それ、似合ってる!」
とか、
「そんなん持ってるやん!」とかしっかりチェックされてました。(笑)

この春には小学生になるそうで、これからの成長も楽しみです。
また来てね、しーちゃん♡

・・・・。
それから。

イベントのお知らせです。

1/15(土)~1/30(日)
pokipcee のpop up。

『グドゥリー』とはヒンディー語で刺し子を示す言葉で、南アジア北東部ベンガル地方で今でも続いている刺繍技法です。
元の柄を生かしながら、ストールやバッグ、またジャケットなどに一針ずつ丁寧に施しています。
丈夫で軽く、同じものがない1点もの。

シンプルなお洋服との相性がよく、華やかです。

4~5年前に東京出張の際、立ち寄ったお店でバッグとストールを買いました。
とても素敵で、持っていると
「どこの?」とか「めっちゃ素敵!」と褒められることが多く
ポキプシーさんにお願いして、今回のイベントをする運びになりました。
本当は去年開催予定でしたが、タイミングがなかなか合わず。
年明けにしましょう!と去年の秋には決定していました。


刺し子と言えば、allesでお取り扱いしている
「TIGRE BROCANTE」さんでも
毎年素敵なアイテムがあり、ストールやコートなどを店頭販売させていただいてます。

もともとこういう手仕事のものが好き!
というのもありますが、なんたって1点もの。という響きに弱いのです。

合わせ方などで、いろんな表情を見せてくれる。
作り手のセンスが溢れてる。
そんなモノに惹かれるのです。
ちょっぴり派手に見えるかもですが、実際に手に取ってみていただくと
納得の商品ばかりかと思います。


w500.jpg


w501.jpg


w502.jpg


w503.jpg


w504.jpg


w505.jpg


w506.jpg


w507.jpg


春らしい明るい華やかな色目に触れると、元気が出ますし
気分も上がります。
なかなかこれだけのアイテムが揃うことは
専門店以外ではないと思いますので、ぜひこの機会にいらしてくだい。


まだまだ寒いですが、気分は春!

まずはお洋服から、テンション上げていきましょう!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alles

Author:alles
神戸元町・セレクトショップ「alles」のブログです。
お店でのイベント情報や日々の出来事をメインに書いています。
国内外のお洋服や小物たちがたくさん並んでいます。
不定期で行うイベントは毎回人気で、今の旬なアイテムを提案。
店主の食いしん坊情報も満載です。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ