2017-11

すっかりご無沙汰しております・・・。

前のブログからすっかりご無沙汰しております・・・。

何かとバタバタしており、更新が出来てませんでした。
急に肌寒くなったこともあり、店頭に
ニットやら薄手の羽織やら並べて、写真撮りしなくては・・・。と思いつつ
そちらも追いついていない状態です。
すみません・・・。


そんな今日この頃。
最近お店にお越しくださった方からは
「・・・・・!!!! どうしったの?イメチェン?」
と言われることが多く。
それは・・・・。これなんです。


aaa204.jpg

メガネ女子になっているのです。
そして、本当に久々髪の毛がさらにショートになり
男の子みたいになってるんです。

ずっとコンタクトだったのに、パソコンの見過ぎから(あと携帯も・・・。)ドライアイになり
また視力もどんどん悪くなり・・・。
もう、どうしようもなく。

おしゃれなメガネ屋さんに行き
視力測定してもらうと・・・。
とんでもない視力だったので、さすがにびっくり。
よくこれで過ごしてましたね・・・。と言われてしまいました。

はぁ。
レンズを薄くしてもらうと・・・・。
結構な金額に、、またまたびっくり。

いや~。みなさん、眼は大事ですよ~。(そんなこと、知ってる!!!!)

イメチェンしたNEWな私に会いに来てくださいね~!


さて・・・・。

先日。
久しぶりのお客様が。
前のお店からのお付き合いで、最近結婚され関西を離れたTちゃん。

「遊びに来たよ~~~~!!」と。

お互いの近況報告をしつつ、ワイワイと。
いろんな話をしてたら、Tちゃん、今年30歳になることが判明。

「え????
初めて会ったとき19歳やったよね????」

時が経ったんだなぁ~としみじみ。
まるで親のような心境になり
「大きくなったね…・。」
笑。

頑張って仕事に励み、去年まで三宮で自分のお店をしていたTちゃん。
すっかり大人の女性になってました。

また新しい土地で、新しい人生を歩んでいってね!!!

・・・・・。

そして。

なかなかご飯行くタイミングが合わずだった友達と。

aaa136.jpg



美味しいものを食べに行ってきました。




aaa137.jpg


8月ころから、お酒をちょっと多めに呑むと
身体に蕁麻疹が・・・。
なかなかひかないので
病院にお世話になっていました。
友人も体調を崩し、ようやく2人で復活のお祝いを。

秋になって美味しいものをたくさん食べたいので
体調には気を付けたいです!!

また次回、今度こそイベントのお知らせをします!!!

こうご期待を~~~。





9月!

朝晩が涼しくなり、過ごしやすくなった9月。
確実に秋は近づいているんですね~。
いや~、今年は暑かったのでこのままず~っと気温の高いまんまなのか???
と心配してましたが。ようやく秋のお洋服が触れる季節になりました。

・・・。
店頭はもちろん秋服に全面なり
色目も少しダークな色や厚手の生地のものが目立ってきました。
秋はおしゃれが楽しいですもんね。
一番好きな季節です。

仕事上はすでに来年のお洋服選びがスタートしていて
毎週大阪や東京をぐるぐると回っています。

そんな先日。
久々に東京日帰り出張へ。

サクサクと仕事をこなし、展示会場もほとんどが恵比寿周辺だったので
移動も少なく思ったより早く終わることができたので、こちらへ・・・。


aaa048.jpg


aaa047.jpg

赤坂にある老舗の韓国料理やさんへ。

他にも食べたのですが、どれも美味しくって。もう最高でした。
近くに国会議事堂があるので
政治記者さんなんかもいらしてて、なにやら難しそうな話されてたりしました。
場所柄、みなさんバリバリ働いてそうな雰囲気で
歩いてる方をみてるだけでかっこいい~!

・・・。
そしてまた別の日。

暑い日続きだったので
少しはひんやりしそうな場所へ。

aaa037.png

aaa036.png

水族館へ。
お魚の優雅な泳ぎに
こちらも気持ちよ~くなって
癒されました。

たまにはいいもんですね。

またもう少ししたらイベントのご案内もできたらと
思っているのでお楽しみに~。


8月後半

お盆休みも終わり、昨日から通常営業になっています。

お休みには実家に帰省し、久々にのんびりと過ごしました。
帰る途中、高速道路がものすごく混んでたので、いつもとは違う場所で降りて
街を散策。

aaa965.jpg

地ビールがたくさん売ってるお店に立ち寄りました。
珍しいお酒がたくさんあって、思わず爆買い!

しばらくは眺めて、少しずつ味わってみたいです。

そして。
田舎ならではの風景に癒され満喫してきました。

aaa966.jpg




aaa967.jpg


たまにはいいもんですね。



aaa968.jpg



そして・・・。
先日は友人宅でご飯会。


aaa960.jpg


美味しいお料理をたくさん作ってもてなしてくれました。
どれを食べてもおいし~。
料理上手の友人に感謝!!ごちそうさまでした!!

秋物のお洋服たちもたくさん入荷してます。
そして、来年の春夏ものの展示会も始まって
なにかとバタバタな今日この頃。

いい出会いがたくさんありますように。

少しずつONLINE shopも更新していますので
楽しみになさってください!!!!



8月になりました。

あつ~い!!

もうこの言葉しか浮かびません・・・。
毎日暑すぎて・・・。少々寝不足です。

皆さんはバテてませんか?


・・・・。
さて。
先日店内で行っていた
「hug展vol4.」は無事終了しました。
そして、初の試み。
ワークショップもワイワイと楽しく作品を作ることができました!
参加くださった方、作品展にご来店くださった方々、本当にありがとうございました。

・・・。
暑くて暑くてもうクタクタなのですが
食欲だけは全然快調で、暑さに負けないようしっかり食べないと・・・。と言い訳しながら
モリモリ食べております・・・。笑。

aaa939.jpg

aaa940.jpg

aaa941.jpg

久々に回らないお寿司屋さんへ。
もうどれもこれも美味しくて。
大満足でした。

そして、家に帰ると・・・。

aaa944.jpg

な、なんと!
カープ君の酎ハイセットが届いておりました。
しばらくはこれを呑みながら野球を応援したいと思います。

・・・・。そして。また別の日。

恒例の書道教室へ。
今回は草書を。

aaa945.jpg

一声山鳥曙雲外
萬点水蛍秋草中

毎回2時間集中して書くので
気分転換になり、すっきりとした気分になります。

それから・・・。
最後にお知らせ。
~8/10
店内にてフリーマーケットを開催します。

今回もお買い得品が多数ありますので
皆様この機会にぜひ!!
メンズも少しだけありますよ~~。

aaa943.jpg

あっつ~い

梅雨明けしましたっけ?
毎日暑すぎて、もうすでに干からびています・・・。

店内には秋モノが少しずつ入荷しています。
なんと!
ちょっと薄手のかっこいいコートは、入荷してすぐに完売してたりして
気持ちはもう秋服なのかしら???


・・・・。
この前用事があり、途中下車しました。
そこは須磨。
もうずいぶん海水浴なんて行ってないけど
キラキラした海を見るとテンション上がりますね。

aaa896.jpg

あ~夏だね~。
色とりどりの水着を着て、みんな真っ黒になってました。

・・・・。
そんな先日。
東京からのお客様がいらして恒例の美味しいものを食べに行ってきました。

前から気になっていたお店へ。

aaa893.jpg


美しい前菜の盛り合わせ。


aaa895.jpg


パスタ!!


aaa894.jpg


伊賀牛!!

どれも美味しくって、ワインを2本も空けちゃいました。
もちろんビールも飲みました・・・。

・・・。食べ過ぎ、飲みすぎは注意ですね・・・。反省。


・・・・。
そして。
お世話になっているお取引先さんが新店をオープンされるということで
お花を贈りに近所の素敵な花屋さんへ。

aaa892.jpg

ここはいつ訪れても
抜群のセンスで見ているだけで癒されます。

お花のある生活に憧れますが、
なかなか手入れも大変ですよね。
いつかたくさんのお花に囲まれて過ごしたいな~。

・・・。
それから。
我が家の亀さんです。

aaa897.jpg


お天気続きで
甲羅干しが出来てご機嫌です!
暑くないのかしら?と思うくらい外で日光浴して
嬉しそうです。元気で何より。

3連休明けには
来年の春夏物の展示会がスタートするし、
21日からはイベントも始まるし、
夏バテしないようにしっかり食べて
体力つけて
お客様と楽しい時間を過ごせるように頑張ります!!!

皆様のお越しをお待ちしております!!!

7/21(金)~7/31(月)
「hug展」

aaa898.jpg

どれも1点もののカットビーズのアクセサリーになります。

※24(月)は所用のためお休みをさせていただきます。
お間違えの無いように宜しくお願い致します。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alles

Author:alles
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ