2017-02

イベントのお知らせ

いや~。寒い日が続いていますね。
週末ごとに気温がぐっと低くなって・・・。
春はまだかな~と待ち遠しいですね!
さて。今日は先にお知らせを。
2/22(水)~2/26(日)
神戸・南京町にある喫茶「moja」さんとのコラボ企画で
少し雑貨と刺子のお洋服が並びます。
また、期間中はパウンドケーキの販売があります。
※なくなり次第終了します。
そして、2/23(木) ,2/25(土)は
店内でmojaさんのコーヒーが飲めます!(14:00~18:00)
店主さんが美味しいコーヒーを淹れに来てくださいます。
お楽しみに~。
・・・・。
さて。2月はやはり早い!
もう中旬です。店頭には春物のうす~い生地のお洋服が
たくさん入荷しております。
節分、バレンタインも終わり
もうすぐひな祭り~。
この前、母から届けモノが。
aaa104.jpg
以前送ってくれた今年の干支「酉」
そして今回はお雛様。
・・・・。
はぎれやフエルトなどを使用して作ってくれました。
・・・・。
ほんとに器用です。何故この才能を受け継がなかったのか
悔やまれる今日この頃です。
・・・・。
そして。先日。
友人8人と友人宅で飲み会!
みんないろんなお料理を持ち寄って(私は仕事だったのでワインを日本酒を持参)ワイワイと。
いや~、次から次へと
ビールの缶やワイン・日本酒の瓶が空に。
女子のパワー、すごいですね。
この日も笑いすぎて、笑い皺が出来、ほっぺが痛くなるくらい笑いました~。
楽しかった~。
・・・・。そして。
また別の日。
月1の書道教室へ。
始まる前に
「今日は春を感じてみましょう!」
ということで。
aaa111.jpg
テンションあがりますよね。
今回は珍しい「隷書」
碑などに刻されたのを見たことがあるのでは?
aaa112.jpg
簡単そうに見えて、結構字の大きさを揃えるのが難しかったけど
集中して書きました!
書道もちょっとずつ出来ることが増えてきたような。
継続は力なり。です。
また来月も楽しみです~。
・・・・・。
おまけ。
うちのかめちゃん。冬眠せず
スクスク育ってます。
aaa106.jpg
なんか、デカくなってきたな~。
毎日家の中をお散歩して、日向で日光浴して、
あくびして、ぐっすり昼寝して、ごはんをおねだりして。
あぁ。そんな生活も憧れたりする・・・。笑。
さて、しっかり働きます!!!!

食いしん坊同盟

さっむ~い!!
また週末は寒波が到来・・・。
雪が降るのかなぁ・・・。
・・・・・。
と心配しつつ、なぜか髪の毛、スパッとショートにしてしまいました。
ここ最近、気づけば長くなってて(特に伸ばそうとしていたわけではない)
なんか似合ってないな~。と思ってたので久々ショートに戻りました。
・・・・。
が!!!
襟足が寒い!やってしまったなぁ。



さて・・・・。
2月に突入しています!
先週は前回の展示会のオーダー〆が相次ぎ、なんともバタバタした日々でした。
これからは毎週何らかの展示会があるので、オープン前に大阪に行ったり
東京も行かなくては・・・なスケジュールです。

周りは風邪ひいている人も多くて、
私も何度か、やっばいぞ~と思う日がありました。
葛根湯を飲んで、早めに就寝。気合いで乗り切っています。

・・・・。
そんな先日。
久々に友人とタイミングが合い、美味しいご飯に行こう!と盛り上がりました。
早速気になっていたお店にTEL。
「・・・。あっ、もしもし!!」
「・・・・。」
「あの~」
「ありがとうございます。○○です。本日より、3連休をいただいております・・・。」→留守電。

えぇぇぇぇ!
あかん!
じゃあ、あの店へ。
調べると定休日。

んんん~~~。
じゃあ、ピザで美味しい店へ!

お店の前まで行くと。
「本日、貸切り・・・・。」

はぁ。振られっぱなしです。
もう、お腹が空いて、我慢ならん!
え~い、最近出来たと聞いたあの店へ!

・・・・。
ようやく、美味しいお料理にありつけました。

aaa080.jpg


aaa081.jpg

大満足です!
・・・・・。

こうなったら食欲が止まらなくなった私と友人。
食いしん坊同盟で繋がっているので
すぐに次に行くお店を検索。
これまた気になっていたお店を思い出し
電車に乗ってGO!!

aaa082.jpg

おしゃれなバルへ。
ビールを飲みながら、かる~くアテを食べてしゃべる、しゃべる!

話し足りなく
立ち飲みに場所を移して(3軒目~)
少し年上のおじさまたちと並んでかんぱ~い。

そんな充実した休日を過ごしました・・・。笑。結局食べてばっかり。
・・・。はい、体重の増加?もう、気にしてません。

2月末の健康診断、怖いな~。と思いつつ
果てしない食欲には勝てないのでした。

しっかり充電出来たので、またしっかり働きます!
そして、2月後半にはイベントがあります。

また詳細が分かったらお知らせします!!






イベント終了しました。

何かとバタバタしておりました・・・・・。
すっかり更新が遅くなってしまいましたが。

「tamao yuge BAG展」
無事終了しました。
寒い中お越しくださったお客様。
バッグをとても気に入ってくださり、本当にありがとうございました。



aaa029.jpg




aaa033.jpg






2年ぶりの個展、以前購入してくださったお客様もいらしてくださり
いろいろと弓削さんも交えてお話出来て楽しそうでした!
本当に楽しい時間でした。
毎日大阪から販売応援しに来店くださった弓削さんには感謝です。
ありがとうございました!!!

今年第一弾のイベントが終了してから・・・・。

始まりました・・・。
展示会の嵐!!笑。
火曜、水曜と8件の展示会めぐりに行ってきました。

大阪での展示会は雪が降る中
堺筋本町~大阪ドームをひたすら歩いて4件!


aaa039.jpg

素敵な商品と出合ってワクワク。
寒さも吹っ飛びました!

そして、展示会の合間にちょっとだけ寄り道。

aaa038.jpg

ここに来ると手ぶらでは帰れない!笑。
・・・・。
大好きな小鹿田焼の蓋物をゲット!
久々に店主さんとも楽しいおしゃべりをし、大満足で店を後に。

そして、抜け道を歩いていると・・・。
雰囲気のあるお店だな~とちらりと横目で見つつ通り過ぎようとしたところ。
あ!!!!
前から気になってたお店だ~~~♡
ということで、こちらも少しだけ寄り道。
美味しいパンをたくさん買いました。
ふ~、満足!

そして次の日は。

aaa040.jpg

びゅ~んと東京へ。
展示会を駆け足で。
途中ランチを久々にちゃんと食べれました。
中目黒のと~っても美味しいお店へ。
お昼時で混雑していたけれど、たまたま1席だけ空いてて。
チゲ鍋を頂きました。あ~、あったまる~!

そして表参道、渋谷、代々木と巡り無事神戸へ。

春物、夏物、秋冬物とたっぷり商品を見てきました。
また店頭に並ぶのが楽しみです!

・・・・。そんな日々の中。
新年会に参加しました。



aaa226.jpg


aaa225.jpg


仲良くしている方々と。
いっつも集まればワイワイ笑ってばっかりの楽しいメンバーです。
またゆっくりと集まりたいな~。

・・・・。
年末からの(今も)
暴飲暴食がたたり、体重が+6kgに。
さすがにやばいです。

ちょっと摂生しないとな。


aaa227.jpg

ということで、胃にやさしいお昼ごはん。

さて。オーダーの締め切りが迫っています。
頑張ってお仕事、お仕事!









あけましておめでとうございます!

2017年になりましたね!
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

・・・・。
あっという間に新年を迎えてしまった・・・。

いつものように実家に帰省し、お雑煮やおせちをつまんで、だらだら過ごし
関西に帰ってきてからも
ひたすら食べて、たまに美味しい日本酒を呑み
初詣に行き、おみくじを引き、(吉だった。2回違う神社でチャレンジしたけど、どちらも吉だった・・。)




aaa002.jpg




近所のお店のセールを見に行き、衝動買いでコートをゲットし
それはそれで満足の休日でした。



aaa001.jpg

※と~っても美味しい神戸牛の焼き肉にも行きました!!


今年もイベントやいろいろと楽しい企画を考え中なので、みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!!


・・・・・。
そのイベントの第1弾!!!

「tamao yuge BAG展」

1/18(水)~1/22(日)
を店内で開催します。


yuge tamao 1

yuge tamao 2

yuge tamao 3



約2年ぶりの登場です!!
この2年の間に何度も個展を全国各地で開催され、また生地を買い付けに
何度も何度も海外に足を運んでいらして
本当にアクティブな弓削さん。
個展の期間中はお店にもいらしてくださる予定ですので
いろんなお話を聞けるチャンスですよ~。
とても素敵で、キラキラしていて、いつも前向きでかっこいい女子!なのです。
皆さんもぜひ弓削さんのパワーを浴びにいらしてください!笑。

今回も即売とオーダーも可能ですので
自分だけのお気に入りの1点を探しにいらしてくださいね。

・・・・。
そんな1年の始まり。
今年はなんといっても年女なので
酉年にちなんで
飛躍の1年になるように、さらに、ボチボチ頑張っていこうと思っていますので
応援してくださいね~。

aaa003.jpg


※母親作 私と違ってとっても器用なんです。
ころんとした鶏です!!

そして、このブログで美味しいものの話をしつつ
お店の情報をできるだけ発信出来たら。

健康に気をつけながら、駆け抜けていきたいです。

・・・・・。
そうそう、うちのカメ吉も宜しくお願いします。

aaa004.jpg

※お気に入りのお面に頭を突っ込んで、爆睡中です・・・。





年末年始のお知らせとご挨拶

クリスマスも終わり、この1週間で2016年も終わりです!
はや~い!
なんだかバタバタとしてるうちに終わっていきそうですね・・・。

12月は忘年会続き、普段の晩御飯も相変わらず22時頃・・・。
完全に胃がやられました。
毎朝起きるとムカムカ・・・。胃もたれ・・・・。
薬が手放せませんでした。
・・・・。暴飲暴食。お正月も迫っているので気をつけなければ。


・・・・・。
今回はお知らせを先に!!
年末年始の営業について。


年内は12/29(木)18:00まで
12/30(金)~1/4(水)までお休み
1/5(木)から通常営業です。

1/5(木)~1/15(日)
店内一部SALEします。
メインは小物類です。
シューズ、帽子、バッグ、ストールなど。
お洋服も一部対象ですが、今季ものはSALE対象外です。
どうぞ宜しくお願い致します。



さて、この時期なので・・・。
今年1年をちらりと振り返って反省しながら、来年への決意を!!!

今年もいろんなイベントやりましたね~。
湯町窯、大丸への出店、愛媛の手仕事展、tocitの帽子展、ビーズのhug展、
まなべ商店、キリム展・・・。
走り続けました!
まだまだやりたいこと、興味のあることがたくさんあるので
今後に繋がればいいな・・・。と思っています。

そして、イベントもそうですが今年も様々な方との出会いがありました。
振り返ると、不思議な御縁ばかりで。
いっぱい刺激を受けました。有難いことです。

・・・・。
出会いもあれば別れも。(全然会えなくなったわけではないのですが・・・。)
仲良くしてたり、お世話になっていた方々が関西を離れ
次のステージに向かい、チャレンジを始めたり・・・。
どんどん活躍の場を広げていかれてます。
本当にすごい!
尊敬してます。

みなさん、神戸に来られる際にはふらりとお店に寄ってくれるので
と~っても嬉しいのです!
近況報告をしつつ。以前みたいにしょっちゅう会えるわけではないのだけど
頑張っている姿を見れて、
あ~、また頑張ろう!って思います。

・・・・・。
そんな今年を振り返りつつ。

先日。
忘年会にて。

bbb857.jpg

久々に友人と会いました。
子供ちゃんがまだ小さくて、いつもちらっと会ってバイバイするので
半年ぶりくらいにゆっくり、まったりしました。

ず~っと笑いっぱなしで。
帰りの電車の中もクスクス・・・笑いを堪えながら
しゃべりっぱなしでした。
あ~、楽しかった。

・・・・。
そして、また別の日。

bbb915.jpg

最近仲良くさせてもらっている方との親睦会!
いろんな店に行きたい!ということで
何軒巡ったかな・・・。
東山商店街で厚揚げやらお漬物などを買い物し
パン屋さん、卵焼きやさん、そして立ち飲み・・・と
かなりハードに動きました。


bbb914.jpg

去年までこの場所の近くに住んでいたので、結構ウロウロしてたけど
引越してからはあんまり来れなくて残念・・・。
でも満喫しました。

・・・・・。

結局、今年を締めくくるブログもほとんど
食べ物のことばかりになってしまいましたね。

来年もしっかり美味しいもののレポートをしながら
お店のお知らせ、近況報告などを綴っていけたら・・・。と
思ってます。

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
そして。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。


alles



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alles

Author:alles
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ